ロゴ
HOME>Review>婚活パーティーの失敗談【参考にして対策をたてよう】

婚活パーティーの失敗談【参考にして対策をたてよう】

ハート

みんなの口コミ

若い人が多くて気後れしてしまいました(50代 男性)

生活圏が岐阜県で、50代になっても彼女の一人もいない状態だったので、これはまずいと感じて婚活パーティーに参加してみましたよ。清水の舞台から飛び降りるような覚悟で婚活パーティーに参加してみたのですが、参加するまでは良かったのですが、参加者をみて愕然としました。その理由は、自分はもう50代だというのに、20代とか30代前半の女性がとても多かったからです。女性だけならまだしも、同姓についても自分よりも一回りも二回りも若い人たちが多かったです。このメンバーを確認した段階で今回の自分の婚活は終わったという感じでしたね。もっときちんと参加者を確認したうえで婚活パーティーに参加していればよかったと感じました。

緊張しすぎて全然話せませんでした(30代 女性)

30代にして初めて岐阜県で開催された婚活パーティーに参加しました。もう30代になっていたので、そろそろ積極的に婚活を行っていかないと本当に一生独身でいることになると感じたからです。岐阜県で開催された婚活パーティーに申込をして当日を迎えるまでは良かったですが、いざ会場入りしてみると、緊張しすぎてしまって、婚活パーティーがスタートしてからの自己紹介タイムでは、緊張が頂点に達してしまって、うまく話をすることができませんでした。最初が肝心だということは十分理解していたのですが、体がついていきませんでした。場になれることがとても大切だなと感じましたね。もっと積極的に婚活パーティーに出席していればよかったです。