ロゴ
HOME>トピックス>サインに気持ちが現れる?~脈ありかどうかチェック~

サインに気持ちが現れる?~脈ありかどうかチェック~

カップル

話しているときの仕草に注目

恋愛感情を抱いている相手との結婚を考えており、できれば表情などから脈ありなのかを読み取りたいのなら、会話中の仕草に注目してみましょう。仕草というものは相手の感情を表すサインとなります。例えば会話中に自身の体の一部を触っていたり、そわそわとしていたりする方であれば、脈ありのサインと考えてもいいでしょう。意中の相手との会話であれば落ち着かないという方も多く、自分の体を触ったり動きがせわしなくなったりすることがあります。これは見た目からすぐに感じることができるポイントですし、いつでも簡単に確認できるサインでもありますので、告白を考えているのなら様子を見るためにもサインを調べてみることから始めてみるといいでしょう。

カップル

表情からも読み取れる

気になる異性の気持ちを感じ取れる部分のひとつとして、表情が挙げられます。やはり気になる人物であれば表情が柔らかくなりますし、嬉しさも含まれるため口角が上がるという方が大勢います。また、目元が半月型の笑みを作り出しているなど、好印象を表すサインはたくさんあります。脈ありかどうかを確認できる重要な箇所ですし、意識していけば、どのようなタイミングで表情が変わるのかを判断できます。今後恋愛に発展したいというときや、結婚を考えたいというときには異性の表情から好印象のサインを見つけ出していかれるといいでしょう。そして脈ありのサインから会話のタイミングを考えたり告白を促したりしていかれるのもいいのではないでしょうか。