ロゴ
HOME>トピックス>アプローチの仕方で変わる?社内恋愛を成就させたい方必見

アプローチの仕方で変わる?社内恋愛を成就させたい方必見

カップル

とかく会社での恋愛は目立たないようにするのが、一番です。好きな相手が会社のディスクの前に座っていたりすると、それだけで意識してしまうのが、人の常です。でも、それで仕事に身が入らなくなるようでは社会人失格ですね。お互いに相手の立場を考えて、仕事を優先することが大切です。仕事に対していい加減ですと、相手にアプローチしたとしても周囲の応援を手に入れることはできません。まずは、自分が仕事に対して真摯な姿勢を持って頑張っていることをアピールしたほうが社内恋愛は上手くいきます。たとえ密かな恋愛であっても仕事の妨げにならなければ、同僚も邪魔はしません。仕事場では、まず自分の価値を上げるために一生懸命仕事をすることが大切で、恋愛のためにいい加減にしてはいけません。

社内恋愛を成功させるためには、相手のことをただじっと見ているだけでなく、たとえば、営業で外から帰ってきたなら、お帰りなさいという元気な声かけも大切です。もちろん、女性が男性にお茶を出すのも気遣いの一つですが、その好きな相手だけでなく、皆に気遣うことも大切です。そんな人は必ず好かれます。逆も然りです。男性が女性に対してこうして気遣うのもアプローチです。自分の恋愛成功のことばかり考えて、利己的な行動に走るのではなく、周囲の皆に気遣うことで、相手はとても好感を持ちます。ちょっとした皆への心遣いが、ターゲットの好きな相手をつかまえるアプローチになるのですから、やらない手はありません。人は皆が喜んでくれることをしてくれる人に対して、いいな、ステキだという感情を持ちます。こうしたことから、社内恋愛は成功します。

女性